ハロウィーンレッスン 毎年好評なアクティビティー

英語教室

こんにちは。西船橋・東中山の英語教室 ABC Kids World の中村 香奈子です。

ハロウィーンシーズン真っただ中ですね♪

街の中もハロウィーンの雰囲気で活気づいています。

教室でも、10月中のレッスンは「ハロウィーン祭り」状態。

ハロウィーンの「楽しいイベント」というイメージを味方に、最高に楽しい上にグンと力がつく内容を全てのレッスンに盛り込んでいます。

10月初旬のレッスンで、園児クラス、小学校1年生クラスで毎年行う(クラスに合わせて多少のカスタマイズはします)アクティビティーがあります。

生徒さんたちがメチャメチャ喜んでくれるアクティビティーです。

それは・・・

”Pin the face parts on the Jack-o-lantern”。

「福笑い」ではないんです。

目隠しはせず、先生が言った顔を自由に作るアクティビティーです。

“Can you make a happy face?”

と言われたら、自分がhappyと思う顔を作ります。

その時、”I put the eyes here!” などと英語で言いながら作ってもらいます。

私も、”Wow!  It looks so happy!” など、英語で反応します。

Body parts の単語だけでなく、「It looks 形容詞」の表現、feeling 関係の単語の蓄積や、やり取りを通して覚えて欲しいフレーズをてんこ盛りしています。

単語だけでなく、フレーズに触れていただくよう、声かけや進め方を工夫しています。

このアクティビティーをすると、生徒さんたちの想像力の豊かさから毎回大きな感銘を受けます。

eyebrows と紹介したものを、eye として使ったり mouth として使ったり・・・

 ↑ feel calm なんていうフレーズにも触れました。

eyebrows が tears に!

「cry」「tears」という単語も覚えました♪

楽しいハロウィーンアクティビティー、まだまだ山とあります。

また順次、ご紹介させていただきたいと思います♪

・   ・   ・   ・   ・

ネイティブ講師による Halloween スペシャルレッスン

オーストラリア出身のネイティブ講師、Alan先生による、オンラインのレッスンになります。

   

Alan先生は、15年間日本の各地で英語を教えていた経験があり、そのうちの半分は東京都の教育委員会に所属して、英語講師の育成に関わったり、スピーチコンテストの審査員をしたりもしていました。


 

先生自身は、とてもクリアなクイーンズイングリッシュ(英国アナウンサーや王室のアクセントとして知られる)を話されていますので、上品な英国の英語に触れることができます。

  

「ガッツリ英会話」というより、楽しいハロウィーンパーティーで英語に触れてみよう!という主旨のイベントです。

参加したい!と思っていただけた生徒さまは、ご連絡ください。

 ★ ネイティブの先生による Halloween スペシャルレッスン 詳細 ★ 


日時:
   10月23日(土)15:00~16:00
   10月24日(日)10:00~11:00
   10月24日(日)11:10~12:10

形態:オンライン Zoomにて

Alan先生へのレッスン料:お一人につき500円

参加資格:ABC Kids World 英語教室の生徒さんであれば誰でも

1グループあたりの定員:15枠

・  ・  ・  ・  ・

また開催報告をさせていただきます♪

【英語教室】レッスン料金・空席案内については こちら

音楽教室】レッスン料金・空席案内については こちら

お問い合わせ・体験レッスンお申し込みは こちら

タイトルとURLをコピーしました